横手南小学校

学校活動

学習発表会予行の速報&本番予告編です。

発表会当日は、ステージの前から写真を撮ることができません。
そこで、今年は学習発表会当日の予告編として、予行の写真をアップします。

各学年の写真をご覧になって、学習発表会へのワクワク度を
高めていただいて、発表会当日、足をお運びください。


なお、プールのフェンス下や職員駐車場前の道路は「公道」です。
車の駐車はできないのが交通ルールです。駐車禁止を遵守しましょう。



始めあいさつ
児童会と校長先生のあいさつから学習発表会は始まります。


1年生 「おむすび ころりん」

1年
何をしてもかわいい1年生。3人のおじいさん役と、ネズミたちが大活躍します。


2年生 「ミュージック・ザ・ワールド」

2年
歌あり、合奏あり、ダンスありで、盛りだくさんの発表です。
発表の最後に全員でダンスを踊ります。
この振り付けを見れば、誰の何という曲か分かりますよね。(Y)


3年生 「三年とうげ」

3年
金農の「全力校歌」も面白いのですが、子どもたちが楽器で奏でる
「効果音」が秀逸です。


4年生 「橫手の自然ってすばらしい!」

4年
みんなの声がはっきり聞こえて、とてもいい発表です。
それにもまして、めったに見ることのできない楽器が登場します。
この写真にも写っているのですが、分かりますか?


合唱部

合唱
「翼をください」では、多くの子どもたちが、きれいな歌声に
聞き入りながら、いっしょに口ずさんでいました。


ブラスアンサンブル部

バンド
CMでおなじみの、東京スカパラダイスオーケストラの曲では、
パーカッションが、強烈な「スカ」のリズムを作り出し、全員が、
そのリズムにのって、パワフルなパフォーマンスを見せてくれます。

※「スカ」とは、ものすごく速いテンポの「ンタ・ンタ・ンタ・ンタ」の
 リズムのことです。


5年生 「世界のなんだべぇ はばたきミステリー」

5年
キレッキレのダンスを見せる5年生。 エッ、何の曲かって?
このポーズを見れば分かりますよね。今流行っているあれですよ。(国名)


6年生 「MOMOTARO」

6年
NARUTOじゃありませんよ。モモタローですよ。
バイリンガルな6年生は、1人だけかと思ったら大間違い。
6年生全員がバイリンガルになって、
3カ国語で「モモタローワールド」を繰り広げます。


終わりあいさつ
最後の「児童代表のあいさつ」です。
聞いているみんなが分かりやすい話し方は、まるで局アナのようです。



発表会当日は、体育館側の出入り口は使用できません。
児童玄関からの出入りをお願いします。
体育館の会場は8:20です。
プロフィール

横手南小

横手市立 横手南小学校

〒013-0015
秋田県横手市羽黒町4番36号
TEL:0182-32-1051
FAX:0182-33-7566

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロともの新着記事
    RSSデータ読み込み中……
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Template Design by スタンダード・デザインラボ
Powered by FC2 Blog