横手南小学校

学校活動

修学旅行アラカルト

6月22日(木)~23日(金) 6年生は、待ちに待った修学旅行に
出発しました。


旅行1
バスの中でも大騒ぎ。期待に胸もふくらみます。


旅行2
最初の目的地、世界遺産の平泉・中尊寺に到着です。
ガイドさんに案内してもらいました。


旅行3
仙台うみの杜水族館、大水槽はとてもきれいです。


旅行4
アシカショーも間近で見ることができました。


旅行5
松島に到着です。


旅行6
瑞巌寺を見学しました。


旅行7
ホテルでの自由時間、どの部屋も楽しそうです。


旅行8
カメラを向けると、枕を持って何やら不穏な動きが・・・。
写真係の先生もちょっとビビります。


旅行9
2日目は仙台市科学館の見学から始まりました。


旅行10
たくさんの不思議体験をしてきました。


旅行11
修学旅行の一番の楽しみは、やっぱりベニーランドですね。
「よ~し、あれに乗るど~」 「超楽しみ!!」


旅行12
遊んで、遊んで、もっと遊んで。


旅行13
ちょっと疲れてひと休み。


旅行14
でも、まだ遊ぶもんね。「あ~、超楽しい」


旅行15
楽しい修学旅行ももう終盤です。青葉城址からの眺めは絶景でした。


旅行16
とても天気がよく、伊達政宗公もまぶしそうです。


旅行17
無事学校に到着。到着式をしました。
思い出いっぱい、おみやげいっぱいの修学旅行になりました。
プロフィール

横手南小

横手市立 横手南小学校

〒013-0015
秋田県横手市羽黒町4番36号
TEL:0182-32-1051
FAX:0182-33-7566

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロともの新着記事
    RSSデータ読み込み中……
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Template Design by スタンダード・デザインラボ
Powered by FC2 Blog