横手南小学校

学校活動

運動会アラカルト

5月14日(日)1日延期して、天候にも恵まれた運動会になりました。


開会式
運1
昨年度総合優勝した赤組、堂々とした入場行進です。


運2
ブラスアンサンブル部も演奏をがんばっています。


運3
開会式の司会は、プログラム委員の皆さんです。


運4
選手宣誓では、全校児童が「誓いの言葉」を届けました。


運5
最後は、全校児童で「ラジオ体操」です。
模範は「スポーツ・ザ・応援委員会」の皆さんです。


1年生
運6
1年生は、走って、


運8
転がし、


運7
ダンスして、「パーフェクトなヒューマン」になりきりました。


2年生
運9
2年生も、走って、


運11
デカパンはいて、


運10
「恋ダンス」して、ガッキーのようにかわいいぞ。


3年生
運12
3年生からは色別の得点種目です。まずは走って、


運13
回って、


運14
バトンをつなぎ、色別全員リレー1位は白組でした。


4年生
運15
4年生も、走って、


運16
つないで、色別全員リレー1位は赤組でした。


運17
3・4年生合同の綱引きです。力が入ります。


運18
1位は白組です。「やったー、ばんざーい」


5年生
運19
5年生になると、走り方も違います。


運20
色別全員リレー1位は黄組でした。


6年生
運21
6年生は、小学校で最後の運動会です。


運22
盛り上がった色別全員リレーでしたが、1位は赤組でした。


まだまだあります。盛りだくさん
運24
「南小ちゃん」も大活躍の


運25
4~6年生合同のダンス「Don Pan 2017」


運23
迫力満点。5・6年生合同の「色別対抗綱取り合戦」


運26
子どもも保護者も入り乱れて応援した、PTAの「学年部対抗綱引き」


運27
優勝した「はばたき学年(4年生)」は、肩を抱き合って大喜びです。


運28
「応援コンクール」で優勝した黄組、迫力のウェーブです。


運29
白組の応援には、なぜか「ブルゾンちえみ with 白」が登場。
「あなたたち、何も分かっていないのね。優勝するのは白組よ!」


運30
大声援の中、次の種目は3~6年生代表による「色別対抗選手リレー」


運31
1位を勝ち取ったのは、赤組でした。


閉会式
運32
いよいよ閉会式。成績発表が楽しみです。


運33
「応援コンクール」の1位は黄組でした。おめでとう!


運34
最後に総合成績の発表です。すでに3位黄組、4位青組が発表されています。
優勝するのは赤組か? それとも白組か? 赤組団長が祈ります。


運35
白組団長も祈ります。


優勝は白組です


運36
「いゃったー!」 白組は喜びを爆発させます。


運37
一方赤組の団長は、頭を抱えてしまいました。「ドンマイ、団長のせいじゃないよ。」


運38
今年の運動会、総合優勝は白組です。おめでとう!!


運39
赤組、黄組、青組もよくがんばりました。


運40
総合優勝した白組団長の喜びの声です。


運41
今年の運動会を大成功にしてくれたのは、6年生のがんばりです。


運42
6年生の皆さん、「ありがとう、そしてお疲れ様でした。」 次は修学旅行だね。
プロフィール

横手南小

横手市立 横手南小学校

〒013-0015
秋田県横手市羽黒町4番36号
TEL:0182-32-1051
FAX:0182-33-7566

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロともの新着記事
    RSSデータ読み込み中……
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Template Design by スタンダード・デザインラボ
Powered by FC2 Blog