横手南小学校

学校活動

入学式の1日

4月10日(月)入学式の1日を追ってみました。


入学式1
午後になって、新1年生の皆さんが登校してきました。


入学式2
担任の先生に名札をつけてもらい、


入学式3
6年生に手伝ってもらいながら、ロッカーにランドセルを入れました。


入学式4
新入生の皆さんが入場します。入学式の始まりです。


入学式5
担任の先生が紹介され、


入学式6
名前を呼ばれて、元気に返事ができました。


入学式7
校長先生の楽しいお話に、


入学式8
1年生も大喜び。


入学式9
入学式が終わると、6年生が楽しい会を開いてくれました。


入学式10
学校のゆるキャラ「南小ちゃん」の登場に、


入学式11
1年生は、興味津々のようです。


入学式12
6年生の跳び箱の技には、びっくりしました。


入学式14
南小の1年間の行事を紹介してもらって、


入学式15
楽しい会を終わりました。


入学式16
退場すると、


入学式17
すぐに記念撮影です。1年生は忙しいなぁ。


入学式18
教室に戻って、担任の先生のお話を聞きました。上手に聞けたかな?


入学式19
お家の人と一緒に帰りの準備をしたら、


入学式20
ランドセルが急に重くなってしまいました。


入学式21
みんなで「さようなら」をして、


入学式22
おまんじゅうをもらって、


入学式23
新1年生の1日が終わりました。けっこう疲れたなぁ。


入学式24
最後に写真を撮って、お家に帰りました。
明日から元気に学校に来てね。
プロフィール

横手南小

横手市立 横手南小学校

〒013-0015
秋田県横手市羽黒町4番36号
TEL:0182-32-1051
FAX:0182-33-7566

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロともの新着記事
    RSSデータ読み込み中……
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Template Design by スタンダード・デザインラボ
Powered by FC2 Blog