横手南小学校

学校活動

卒業式(巣立ちの日)

3月15日(水)卒業の日です。きぼう学年111名の子どもたちが
横手南小学校を巣立っていきました。


卒①
卒業生が真新しい制服に身を包み、教室に集まりだしました。


卒②
5年生に「卒業」のリボンを付けてもらいます。


卒③
お家の人たちも心なしか落ち着かないようです。


卒④
ところが肝心の卒業生は大はしゃぎ。


卒⑤
おすましして写真を撮った後は、


卒⑥
本気モードの「よびかけ」練習。


卒⑦
担任の先生方も心配そうです。


卒⑧
いよいよ卒業式本番。卒業生の入場です。


卒⑨
卒業証書の授与が始まりました。


卒⑪
点呼の返事も立派です。


卒⑩
笑顔で卒業証書を受け取ります。いい表情ですね。


卒⑫
この後、校長先生


卒⑬
横手市長さん


卒⑭
PTA会長さんのお話があり、


卒⑮
いよいよ呼びかけです。感動的な呼びかけになりました。


卒⑯
在校生から花束をもらって、卒業生の退場です。


卒⑰
式後は、1組でも、


卒⑱
2組でも、


卒⑲
3組でも、


卒⑳
4組でも、


卒21
5組でも、最後の学級活動が行われました。みんな笑顔いっぱいですね。


卒22
いよいよ巣立ちの時です。お世話になった先生方に励まされ、


卒23
一緒に遊んだ後輩たちに別れを告げて、


卒24
111名のきぼう学年の子どもたちが巣立っていきました。
卒業おめでとう!
プロフィール

横手南小

横手市立 横手南小学校

〒013-0015
秋田県横手市羽黒町4番36号
TEL:0182-32-1051
FAX:0182-33-7566

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロともの新着記事
    RSSデータ読み込み中……
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Template Design by スタンダード・デザインラボ
Powered by FC2 Blog