横手南小学校

スポンサー広告



学校活動

ラフティング(6年生)

7月21日(木)悪天候のため延期になっていた6年生のラフティングが
行われました。いかだ作りから今日までの活動の様子を紹介しましょう。


ラフテ①
ウレタンボードにペットボトルをくくりつけて、
グループごとに自分たちが乗る「いかだ」を作ります。


ラフテ②
横手川に思いを寄せた「メッセージボード」を作ります。


ラフテ③
プールで「いかだ」の進水式です。沈まないことが分かって一安心。


ラフテ④
ラフティング当日「メッセージボード」を掲げて横手川まで行進しました。


ラフテ⑤
いよいよ出発です。始めはおっかなびっくりのスタートです。


ラフテ⑥
慣れてくると余裕ですね。オールで漕ぎながら笑顔も見られます。


ラフテ⑦
オッと沈没したようです。でも沈没するのもまた楽しいんです。


ラフテ⑧
中間地点まで下ってきました。ここまで来ればゴールはもうすぐです。


ラフテ⑨
無事にゴールしました。「あー楽しかった」


ラフテ⑩
陸に上がっても、まだ楽しみは続きます。横手川の生物見学です。


ラフテ⑪
横手川にすむ魚を実際に触って、見学体験しました。


ラフテ⑫
お昼ご飯は、お母さん方が「とん汁」を手作りしてくれました。


ラフテ⑬
川原でおにぎりととん汁で親子昼食です。


ラフテ⑭
昼食後「いかだ」を解体しました。もったいないけど、
来年の6年生のためです。


ラフテ⑮
最後に川原で「終わりの会」をして、


ラフテ⑯
横手城を見ながら、行進して帰ってきました。

一日中楽しくて、いい思い出になりました。
協力してくれた家族のみんなに感謝感謝です。
プロフィール

横手南小

横手市立 横手南小学校

〒013-0015
秋田県横手市羽黒町4番36号
TEL:0182-32-1051
FAX:0182-33-7566

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロともの新着記事
    RSSデータ読み込み中……
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
Template Design by スタンダード・デザインラボ
Powered by FC2 Blog
